So-net無料ブログ作成

【動画】ポカリ新CM「エール」篇の美少女「可愛すぎる」と絶賛の八木莉可子とは? [芸能]



16日からテレビ放映がスタートした大塚製薬「ポカリスエット」の新CMに出演している新人モデルの八木莉可子(やぎ・りかこ=14)が「可愛すぎる」と話題になっている。

8a2bb_293_30166322_7b1c4e70.jpg

 同CMは「エール」篇と題され、高校の廊下や屋上を舞台に八木が中心となって女子生徒たちがキレイにそろった歌やダンスを展開。野球やサッカーなど部活動に励んでいる生徒たちの青春の一コマをはさみながら、最後に「潜在能力をひき出せ。自分は、きっと想像以上だ」と若者たちへの応援メッセージが流れる。



 また、八木は同社の新商品「ポカリスエットゼリー」のCMにも同時に出演。こちらは「青い夢」篇と題し、制服姿で海の中を泳いでいる幻想的な仕上がりとなっている。



 いずれのCMに対しても「印象に残る美少女」「八木莉可子さん注目だわー」「この子、可愛すぎる」「セシリア・チャンに似てる」などとルックスを絶賛する声が上がっており、さらに中華圏のニュースサイトでも話題になるなど早くも国内外で人気が高まりつつあるようだ。

 「ポカリスエット」のCMは1986年の「第1回ポカリスエット・イメージガール・コンテスト」をきっかけに飛躍が期待される若手女性タレントが起用されることが多くなり、宮沢りえ(43)や一色紗英(38)、中山エミリ(37)、鈴木杏(28)、綾瀬はるか(31)らのブレイクを決定づけたことで知られる。

 そのスター発掘率の高さから「ブレイク女優の登竜門」と呼ばれ、昨年同CMに起用されたモデルで女優の中条あやみ(なかじょう・あやみ/19)も深夜ドラマ『She』(フジテレビ系)のヒロイン役に抜擢されたり、NTTドコモ「dポイント」のCMに出演するなど学園のマドンナや美少女といった役柄でオファーが急増。さらに人気コミック原作の映画『セトウツミ』(7月2日公開予定)のヒロイン役を射止め、順調にブレイクへの階段を上っている。

 先輩たちと同じように八木も「ブレイク確実」と騒がれているようだ。

 だが単なるラッキーガールというわけではなく、彼女はイメージキャラクターに抜擢されるにふさわしい素材だ。14歳にして身長169センチという大人のモデル顔負けのスタイルであり、文字通りの「大型新人」。昨年11月には水原希子(25)らが所属するモデル事務所・エイジアクロスが主催した『#THENEXT エイジアクロスモデルオーディション2015』で応募者7851名の中からグランプリに選ばれ、事務所の期待を一身に背負っている。

「オーディション時のプロフィールでは『身長170センチ』だったのですが、インパクトが強すぎるかなのかデビュー後は169センチになっています。いずれにしても存在感は圧倒的。オーディションでも並みいる美人参加者の中で、一人だけモノが違うというという雰囲気でした。抜群のスタイルと印象に残りやすい顔立ちで男女ともに支持が高まりそうです。先輩の水原を超えるような逸材かもしれません」(芸能関係者)

 オーディションの最終審査では小学1年~6年生までやっていたという新体操のY字バランスを披露し、身体能力の高さも発揮。CM収録では2か月間のダンス特訓と4日間にわたるハードな撮影を乗り越えており、努力家の一面も見せている。

 ルックス面では「一度も手入れしたことがない」という太眉がチャームポイント。これが意思の強そうなイメージにつながり、一瞬で視聴者に印象付けなければならないCMキャラクターにぴったりの存在になっている。まさにCMに抜擢されるべくして抜擢されたといえるだろう。

 八木はオーディション優勝後に「演技にも興味がある」と語っており、今回のCMをきっかけにドラマや映画のオファーが殺到する可能性が高い。モデルとしてだけでなく、女優としても今後が楽しみになってしまう逸材といえるだろう。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)
(この記事は(メンズサイゾー)から引用させて頂きました)

おすすめ記事
ポカリ新CM「エール」篇の美少女「可愛すぎる」と絶賛の八木莉可子とは?
本仮屋ユイカのイメチェンに称賛の声!!可愛くなった」とのコメント相次ぐ
シャープの「ロボホン」スマホとしては期待できない旧型スペック?
男を引き付ける魅力的な「盛りトップス」の3つのポイントとは
CAをビキニ姿で乗務させ大成功した、ベトジェットエアとは?
「Tバック初めて女子」の失敗しないポイント4つ
トリンドル玲奈、インスタグラムにセクシーショット披露!!
益若つばさの自撮り写真が笑えない!! 脚が消えて「心霊写真?」とネット騒然!!
炎上発言の広瀬すずが、プロデューサー等に絶賛なのは唯一無二のあれだった!!
加藤紗里「ヒアルロン酸注射」疑惑は「陽性」?  清原も「やってない!」って言ってた!!
加藤紗里、高須クリニックに「プチ整形」判定でも「やってません!!」と反論 あなたの判定は?
中居正広 菊地亜美の「ずうずうしい作り顔の可愛さ」に我慢できず3秒で制止
ダレノガレ明美が美人ママとの写真をインスタグラムに投稿 整形疑惑を払拭!?
北野武からも酒豪と「お墨付き」 大島さと子酒席武勇伝
【動画】カップヌードルの新CMが放送中止になったわけとは?





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。