SSブログ

羽田空港で、管制官の指示を無視して着陸した中国航空機の行為に、中国ネット批判的 [国内]





2016年4月11日、中国国際航空の旅客機が羽田空港に着陸の際、管制官の指示に従わなかったことに中国ネットが注目している。

国交省によると、トラブルがあったのは9日午後1時過ぎで、中国国際航空181便に対し管制官が着陸をやり直すよう指示したが、同航空機は指示に従わずそのまま着陸した。乗客乗員にけがはなく、国交省が調査を進めている。

yjimage.jpg

同ニュースに中国ネットでは、「日本側の主張だけでなく中国国際航空の説明も聞くべき」と詳細が分かるまで冷静に見守るよう呼び掛ける声が聞かれたが、多くは、「航空機が管制官の指示に従わないのは非常に危険な行為」「仮に機長が管制官の指示を理解した上で無視したのであれば、一切の責任は機長にある」「何より安全を第一に考えてほしい。ルールを違反していたのなら厳しく罰してほしい」と危険行為に対する批判だった。

このほか「英語が理解できなかったんじゃない?」「中国人観光客が人の話を聞かずルールを違反しても失うのはメンツくらいだろうが、航空機のパイロットが管制官の指示を聞かない代償はメンツを失うだけでは済まされない」といったコメントも寄せられた。
(この記事は(Record China)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
貫地谷しほりのフォローワーが唖然とした驚愕の日よけ対策が笑える!!
SMAP中居、香取とプライベートで熊本に炊き出し
三菱自動車の燃費偽装 PHVでも発覚!!
下半身がポロリ寸前の「裸同然」のドレス姿を披露したスーパーモデルとは
ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か?
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
専門家がベッキーの謝罪会見を高評価したワケ
CAをビキニ姿で乗務させ大成功した、ベトジェットエアとは?
【動画】ユナイテッド航空のCA女性が、飛行機の非常用滑り台で脱出!!
鹿児島の山中で、空自飛行点検機U125発見か? 周囲で心肺停止の1人確認




スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。