SSブログ

紀香&愛之助の結婚が祝福されないワケとは? [エンタメ]




歌舞伎役者・片岡愛之助さん(44)と結婚した藤原紀香さん(44)への風当たりが強い。

 インターネット上だけでなく、ファッション評論家や表情分析官など「専門家」からの辛口コメントも目立つ。これには、さすがの本人も「涙が出ました」とブログで嘆いている。

■西川史子「私は恥ずかしくてできない」

 2016年3月31日、帝国ホテル(東京都)にて結婚会見を開いた2人は、金屏風を背に幸せを報告した。会場には約200人もの報道陣が集まり、各局のワイドショーをはじめ、さまざまなメディアで取り上げられた。

 しかし、結婚という祝福されるべき話でありながら、厳しい指摘も目立つ。とりわけ批判を浴びているのは、再婚で「梨園の妻」となった藤原さんだ。ネット上では関西弁を織り交ぜながら話す様子が「あざとい」などと叩かれてしまった。

 「1回目の時は中継までしていたのに、よくできるなって。私は恥ずかしくてできない」――。医師でタレントの西川史子さん(44)は、同日に出席したTOKYO MXの会見でこう語った。

 2007年に元夫の陣内智則さん(42)と挙げた披露宴は、あまりの豪華さから当時大きな注目を集めた。藤原さんと同い年であり、2年前に離婚を経験した身としては、「2度目の盛大会見」は理解できなかったらしい。

20160405-00000002-jct-000-2-view.jpg

 専門家も辛口だ。ファッション評論家の石原裕子氏はスポニチアネックスの4月1日配信記事の中で、会見時の着物を「梨園の妻としては落第点」と指摘している。

 藤原さんが選んだのは、ダイヤモンドリリーとカサブランカが描かれた藤色の訪問着。石原氏は同記事の中で、この柄や配置を問題視し、「藤原紀香が主役ですという装いになってしまった」とした。

ブログでショック「勝手な憶測を全国放送されたなんて」
 3日放送の「Mr.サンデー」では、表情分析官の清水建二氏が会見映像をもとに分析。相手との共感や不安を示す際に表れる「ハの字」の眉や、うなずきの多さに着目した。

 清水氏によれば、感情が継続するのは「長くても7秒」だという。その上で「藤原さんの感情、いわゆる共感感情は、やや過剰」「半分、演技だとは思うんですが」などと指摘し、献身的な妻になっていきたいという強い気持ちの表れではないかと分析した。

 こうした声に、本人もいよいよ我慢できなくなったようだ。4月5日に更新したブログでは、相次ぐネガティブな報道について、

  「勝手な憶測で、数字を取るため、部数を稼ぐため 好き放題に報道しているところもありますが(笑)全く気にしません」

と強気にやり返した。だが、Mr.サンデーでの表情分析については、

  「ミヤネさんの番組だし好きで良く見ていたミスターサンデーさんで、会見の時、瞬きが多かったので紀香さんの言葉は嘘です、科学的に分析しました!とまで言われていて、人としてこれは、涙が出ました」

と傷ついたことを打ち明けた。

 会見は通常の仕事とは異なるため、「正直、緊張しました」と告白。その上で、

  「そんな緊張の中、これまで皆様にお伝えできなかった気持ちやすべてを心から話しました。それを嘘を言っていると、勝手な憶測を全国放送されたなんて」

と嘆いた
(この記事は(J-CASTニュース)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
ベッキー「記者会見なし」の復帰で、矢口真里や江角マキコ達と同様か?
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
専門家がベッキーの謝罪会見を高評価したワケ
もふもふさが半端ない!! “まっくろくろすけ”みたいな猫
意外と小柄な女性芸能人って誰?
川谷への思いを聞かれベッキー号泣 ネットは「未練タラタラだね」などのコメント
あなたの「ブラ」で性格診断
ソメイヨシノが韓国原産という呆れた論理を暴いてみたら笑える
もはやゲームどころじゃない! 「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」の水着が過激すぎる!!
甲子園の阪神VSヤクル戦で上空から魚が降った珍事とは
拾ったお金をネコババをしない日本と中国の違いとは
藤原紀香が美脚修整していた証拠? 背景加工失敗写真が話題
藤原紀香 結婚会見のドヤ顔に、世間では猛バッシング




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。