So-net無料ブログ作成

女性に初デートで、ドン引きされないためには? [ライフ]

男女が出会っても、すべてうまくいくとは限らないのが恋愛。なかには「思い出したくもない!」という出会いやデートの記憶もあるのではないでしょうか。最近テレビなどで大活躍の女性ピン芸人・横澤夏子さんは、婚活パーティーで出会った男性とかなりイイ感じになったのに、彼が携帯の待ち受けを子どもの写真にしていることから既婚者だということがわかり、ドン引きした話をしていました。皆さんは、初デートでの男性の行動に「ドン引き」したことはありますか?

yjimage.jpg

友達から恋愛に発展するパターンならともかく、婚活パーティーや合コン、友人の紹介などで知り合った場合、相手をよく理解しないまま突然デートになることもありますよね。
そんなとき、男性が驚くような行動をして一気に幻滅した、という話もよく聞きます。

たとえば、ありがちなのが「食事」に関して。
「好きでもないラーメンの行列に並ばされた」など、すでにお店選びの時点で引いてしまう女性も。
ほかにも「飲食店の店員さんにやたら態度が大きい」「クチャクチャと大きな音をたてて食べる」「1円の果てまできっちり割り勘にされる」などのよくあるポイントも。
食事はデートの基本ですが、そこで幻滅してしまうことも多いようですね。

「初デートでファストフードやファミレスというのもちょっと……」という意見もありますが、逆に気張りすぎている場所も引いてしまう女性が多そうです。
たとえば「薄暗くムーディーな高層階のレストラン」。
男性側としては気合いを入れて予約をしてくれたのかもしれませんが、初デートとなると敷居が高すぎて引いてしまうよう。
何か重要な記念日に……というようなときに使うお店を初デートに用意してしまうのは、ちょっと微妙かもしれません。

このくらいであれば「ドン引き」までは至らないと思いますが、なかには強烈なエピソードを持っている人もいます。
「彼のデートプランに付いていったら、アイドルのサイン会だった」 「夜なのに、サングラスをかけてきた」 「何度も何度も、ガラスに映った自分を見て髪型を直していた」 「せっかくのデートなのに、ずーっとスマホを見ていた。緊急の用事かと思ったら、信じられないことにゲームをやっていた」
……どれも初デートでこんなことをされたら、帰りたくなってしまいます。

「ドン引きされてしまうデート中の行動」。
もちろんこれは男性だけでなく、女性も同じように気を付けたいもの。
やはり基本は、相手への思いやりを忘れないことが大事なのかもしれませんね
(この記事は(TOKYO FM+)から引用させて頂きました)




おすすめ記事
ジャニーズ残留を決めた木村拓哉が「スマスマ」辞めたい要因とは?
Perfumeのあ~ちゃんとかしゆかが「アメトーーク!」で芸人たちを驚愕させたこと
高橋みなみが乗り切った母親の逮捕と対応とは
金子賢が肉体改造のビフォアアフターを投稿したInstagramに絶賛と驚きの声!!
夏目三久が「あさチャン!」生出演でメガネをかけていたワケ
猫カフェ「ねこのて」が業務停止命令された内容とは
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
ネット上では「桃田は大して反省してない」という意見が大半のワケ
闇カジノに出入りする大物有名人たちの実態とは?
ネット上では「桃田は大して反省してない」という意見が大半のワケ
バド桃田賢斗 の私生活暴露のスナックママとのハレンチ写真!
バド桃田賢斗の母 ショックで寝込み食事もとれない程憔悴か?
加藤紗里「ヒアルロン酸注射」疑惑は「陽性」?  清原も「やってない!」って言ってた!!
加藤紗里、高須クリニックに「プチ整形」判定でも「やってません!!」と反論 あなたの判定は?
鼻水を無理に止めることをお勧めできない?理由と役割とは
「Tバック初めて女子」の失敗しないポイント4つ
春の睡眠不足を解消するお役立ち便利グッズとは
男を引き付ける魅力的な「盛りトップス」の3つのポイントとは
突然死のリスクは、おにぎりを温めたり食べ方で高くなるって、知ってますか?
関西の食パンが「5枚切り」の理由とは?



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。