SSブログ

NHKも番宣優先!? 自衛隊機消息不明のニュースが中断されるお粗末 [社会]




6日放送の「気象情報」(NHK総合)で、自衛隊機が消息を絶ったニュースが番宣で唐突に断ち切られるハプニングが発生した。

番組では、自衛隊機が消息を絶ったニュースを報じた。同日、埼玉県入間基地に所属する6人を乗せた自衛隊機が鹿児島県内にある山の周辺を飛行中、機影がレーダーから消失した。

img3dce9978zikczj.jpeg

スタジオでは、入間基地正面と中継をつなぎ、リポーターが現地の緊迫した雰囲気を伝えていた。しかし、リポーターが「搭乗していた6人はいずれも入間基地の所属で…」と語った場面で、画面は唐突に今夜放送となる同局の番組「クローズアップ現代+」「武井壮の鉄人列伝」の番宣に切り替わってしまい、ニュースは途中で断ち切られる形となった。

放送はそのまま「NHKニュース7」に移り、この件について説明されることはなかった
(この記事は(トッピクニュース)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
三菱自販店従業員 燃費データ不正調査中で売るに売れないジレンマ
ホラン千秋  青学先輩の 田中みな実に恋愛観でぶち切れたこととは?
DAIGO&北川景子の披露宴で、取材記者も驚いた人柄がわかるほほえましい演出とは
娘が父親に「生理用ナプキンを買ってきて」と頼んだら
相手に本当に伝わる文章の書き方
国土交通省が固めたと伝えられるクルマの自動ライト義務化の意味
コラムニストの勝谷誠彦氏の持論 ベッキーの手紙はマッチポンプだった?
平成28年熊本地震は日向灘を震源とする巨大地震の前兆?
熊本地震 発生から21分後にF-2A戦闘機が緊急発進したワケ
熊本地震の「本震」のエネルギーは「阪神大震災」の1・4倍だった!!
「日本三名城」熊本城無残!!未曾有の被害とは?
ホンダが新型燃料電池車を発売 水素3分の充填1回で750キロ走行
トヨタ自動車の「レクサス」が価格15万円の超高級ランドセルを作った狙いとは?




スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。