SSブログ

ベビーカーをドアに挟んだまま電車を発車させた、女性車掌の言い訳が呆れる [ビジネス]





4日午後3時頃、東京都千代田区の東京メトロ半蔵門線九段下駅で、中央林間発押上行きの電車(10両編成)が、ベビーカーをドアに挟んだまま発車するトラブルがあった。

 ベビーカーはホーム端の柵にぶつかり破損したが、子供は乗っておらず、けが人はなかった。

b2469_1231_e409285619553858560d3f63ed56283b.jpg

 東京メトロによると、ベビーカーが挟まったのは6両目のドア。母親と子供は先に乗車し、後からベビーカーを押して父親が乗ろうとしたところ、閉まったドアに左前の車輪が挟まった。車内とホームで非常ボタンが押されたが、20歳代の女性車掌は対応せず、ベビーカーの本体部分が外に出た状態で発車。ベビーカーは衝突で車両から離れ、電車はそのまま走り続けた。

 車掌は単独乗務が19日目で、「隣の神保町駅で対応しようと思った」などと話したという。同社は「ベビーカーに子供が乗っていたら大事故につながった。車掌を厳正に処分する」としている。
(この記事は(読売新聞 )から引用させて頂きました)



おすすめ記事
研究データからみる、6時間睡眠出来ない人を襲うリスクとは?
丁寧な敬語のように聞こえるけど、間違っているフレーズ7つ
「日本車5ブランド」が、米国の消費者団体専門誌で評価されていることとは?
菜々緒がインスタグラムで入浴に続き今度はブラ写真  男女を問わず絶賛の声!!
ピーター・バラカン氏がBABYMETALを「まがい物」と酷評した理由
テスラモーターズの新型EV車に日産「リーフ」大敗か?
「おそ松さん」のおでんをクッキーで すご過ぎる再現性にびっくり!!
意外と小柄な女性芸能人って誰?
なぜ東京メトロのベビーカー事故で 、新米車掌が非常停止をためらったのか?




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。