SSブログ

テレビスポーツ中継などのリプレー映像を、360度ぐるりと3D映像で見られる [スポーツ]




NBAやスーパーボウルの放送に採用、スポーツのデジタル化推進

 スポーツのテレビ中継中に、360度どこからでも3Dの立体映像をリプレーで見ることができる――。こうした技術を持つイスラエルのスタートアップ、リプレー・テクノロジーズ(Replay Technologies)を米インテルが買収すると発表した。買収額は明らかにしていないが、イスラエルのメディアの間では約1億7500万ドルと報じられている。

20160310-00010006-newswitch-000-1-view.jpg

 この「フリーD(freeD)」技術は、すでにNBA(全米バスケットボール協会)のオールスターウィークエンドでのスラムダンクコンテストや、アメリカンフットボールのスーパーボウルなどのテレビ中継に採用済み。インテルはリプレー・テクノロジーズを取り込むことで、ブライアン・クルザニッチCEOの言う「スポーツ分野のデジタル化」をさらに進める方針だ。


 
 フリーDでは、合計28台の高精細ビデオカメラをバスケットボールのコートなど競技場を取り囲むように配置。それらの映像をもとに視点をぐるりと変えても、カメラごとに見る角度の違うビデオ映像を継ぎ目なしに、立体的なリプレー映像として見せることができる。2011年設立のリプレー・テクノロジーズに対してインテルは2013年から協力し、映像コンテンツのリプレー映像をインテルのCPUやサーバーを使って最適な形で再現できるシステムを提供している。

(この記事は(ニュースイッチ)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
もふもふさが半端ない!! “まっくろくろすけ”みたいな猫
意外と小柄な女性芸能人って誰?
【動画】ラップで想いをぶつけ合う父と子の文科省の海外留学推進動画が泣ける
セイコーの超高級腕時計「FUGAKU」の値段に仰天!!
奇跡のようなトリックアート写真「ガードレール犬」が笑える
「とくダネ!」で女性の下着映る 「赤いのがみんな見えていた」と小倉智昭氏が注意
ベッキーも白旗? 「週刊文春」の週刊誌の範疇を超えた影響力とは
大麻使用のスノボ2選手の氏名をネットから特定してみた
菜々緒が二階堂ふみとの2ショット投稿 ネットで興奮と歓喜の声
小森純が妊娠37週でオロナミンCで陣痛待ちって? 妊婦の験担ぎだって知ってます?
石原さとみが自撮り新ポーズの「もぐもぐ顔」でかわいさ爆発
ベッキーが「週刊文春」への手紙でバレた呆れた性格
3つの「不思議」がある写真!? 見える見えないはあなた次第?
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!





スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。