So-net無料ブログ作成

なつかしのファミコンキャラも3Dで表示するエミュレーター「3DNes Emulator」が登場 [ゲーム]



エミュレーターとは、ファミコンやメガドライブといった、他機種のソフトをPCで動かせるソフトウェアのことで、昔から数多く開発されています。そして現在、ソフトを自動解析して3D表示し、そのままプレイできるNES(ファミコンの海外版)エミュレーター「3DNes Emulator」が新たに開発され、注目を集めています。

201603120430000thumb.jpg

 タイのTran Vu Trucさんが開発を手掛ける「3DNes Emulator」は、現在ベータ版のテスト中。WebブラウザのFirefoxでのみ動作する仕様で公開されています。実際のプレイムービーも、YouTubeで公開。マリオもロックマンも、自動で画面全体がレンダリングされて3D表現に。視点も自由に動かしてプレイできるようです。





 「3DNes Emulator」は一定の法則でゲームを自動的に解析し、3D化する仕組みになっています。このため、ゲームによっては表示が崩れ、プレイしにくくなってしまうようですが、3D化による新鮮味には目を見張るものがあります。現時点では、クラウドサーバにアップロードした、ゲームのイメージファイルを読み込ませることでプレイが可能。なお、エミュレーターそのものは合法なソフトウェアですが、イメージファイルを違法に入手してプレイするのは御法度なので、取り扱いにはご注意を。
(この記事は(ねとらぼ )から引用させて頂きました)



おすすめ記事
意外と小柄な女性芸能人って誰?
あなたの「ブラ」で性格診断
ソメイヨシノが韓国原産という呆れた論理を暴いてみたら笑える
もはやゲームどころじゃない! 「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」の水着が過激すぎる!!
甲子園の阪神VSヤクル戦で上空から魚が降った珍事とは
拾ったお金をネコババをしない日本と中国の違いとは
セイコーの超高級腕時計「FUGAKU」の値段に仰天!!
奇跡のようなトリックアート写真「ガードレール犬」が笑える
「とくダネ!」で女性の下着映る 「赤いのがみんな見えていた」と小倉智昭氏が注意
夫婦が娘を殺害することになってしまった統合失調症とは
ライオンにしてもらった犬に、手を伸ばす赤ちゃんのアマゾンCMは合成?




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。