SSブログ

カトパン頼みの『めざましテレビ』 メインMCに大抜擢の永島優美アナに求めるものとは? [芸能]




大方の予想どおり、4月末で退社するカトパンことフジテレビ・加藤綾子アナに代わり、『めざましテレビ』の後任キャスターに入社3年目の永島優美アナが大抜擢(ばってき)されることになった。

同局の中堅局員がタメ息をつく。

「確かに前例はあるんです。高島彩も入社3年目に入る2003年4月から『めざまし…』のメインに抜擢されていますから。でも正直、当時の高島と比較すると、永島はポテンシャルが大きく落ちる。
父親(サッカー元日本代表・永島昭浩)譲りで滑舌(かつぜつ)がそこまで良くないし、生放送の現場を仕切るほど機転が利かない。カトパンほどのタレント性はないですし、視聴率の低下は否めないでしょうね」

6d6e3_973_af71b4e7_b721147f.jpgyjimage.jpg

局内ではベテランアナの名前を推す声もあったという。

「西山喜久恵アナや佐々木恭子アナなど安心感のあるアナウンサーが適任なんですが、『めざまし…』は体力勝負でもある。どうしても若手に頼らざるを得ない実情があるんです」(前出・局員)

とはいえ、永島アナにとっては、看板アナにのし上がるチャンスだ。

「永島アナの一番の武器は勝負度胸。とにかくメンタルが強く、多少のミスは意に介さない。ただ、過去に出演番組で『ファーストキスは16歳の時なんです』なんて大胆発言をしたこともあるので、生放送中にトンでもないことを言わなければいいですけど(苦笑)」(制作会社社員)

彼女は“カトパンの呪縛”にどう打ち勝つのか。今後の動向に注目していきたい。
(この記事は(週プレNEWS)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
2016年版「嫌いなジャニーズ」ベスト15
相次ぐ閉店で「クリスピー・クリーム・ドーナツ」催事販売に活路
ベッキーも白旗? 「週刊文春」の週刊誌の範疇を超えた影響力とは
大麻使用のスノボ2選手の氏名をネットから特定してみた
菜々緒が二階堂ふみとの2ショット投稿 ネットで興奮と歓喜の声
石原さとみが自撮り新ポーズの「もぐもぐ顔」でかわいさ爆発
ベッキーが「週刊文春」への手紙でバレた呆れた性格
3つの「不思議」がある写真!? 見える見えないはあなた次第?
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
辛坊治郎氏に地震学者も、マスコミの片手落ちの地震報道のあり方指摘
一級建築士が語る熊本地震で「2つに割れたマンション」の本当の意味とは
一級建築士が語る熊本地震で「2つに割れたマンション」の本当の意味とは
篠原ともえの地震情報アカウントまとめツイートが絶賛され拡散
【動画】東日本大震災で中止となった、感動の九州新幹線CMが再燃
研究データからみる、6時間睡眠出来ない人を襲うリスクとは?
愛媛新聞、スポーツ面の熊本地震に対するエールが泣ける!!
丁寧な敬語のように聞こえるけど、間違っているフレーズ7つ
「日本車5ブランド」が、米国の消費者団体専門誌で評価されていることとは?




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。