SSブログ

イ・セドル九段、人工知能「アルファ碁」に3連敗で、日本の井山名人ショック隠せず [エンタメ]






人工知能「アルファ碁」が、韓国のイ・セドル九段(33)に3連勝したことについて、日本の第一人者・井山裕太名人(26)は朝日新聞の取材に、次のように語った。

20160312-00000049-asahi-000-6-view.jpg

 第1局から第3局まで、インターネットの生中継で観戦しました。こんな結果になるのは想像できなかった。ただアルファ碁の実力を知るデータが少なすぎるので、ひょっとしたらという気持ちがあったのも事実です。ほんとに急に出てきた。こんなに早く、これほどの実力で打てるようになるなんてショックです。

 囲碁の長い歴史の中で、もしかしたら一番というくらいの棋士に勝ち越した。これはものすごいこと。人間を超えたと思われても仕方のない結果。僕自身はイ・セドル九段が5連敗したら、そう判断します。残り2局に注目したい。
 (この記事は(朝日新聞デジタル)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
貫地谷しほりのフォローワーが唖然とした驚愕の日よけ対策が笑える!!
SMAP中居、香取とプライベートで熊本に炊き出し
相次ぐ閉店で「クリスピー・クリーム・ドーナツ」催事販売に活路
Googleの自動運転車、自動運転モードで初の過失事故
篠原ともえの地震情報アカウントまとめツイートが絶賛され拡散
平成28年熊本地震は日向灘を震源とする巨大地震の前兆?
熊本地震 発生から21分後にF-2A戦闘機が緊急発進したワケ
相次ぐ閉店で「クリスピー・クリーム・ドーナツ」催事販売に活路
平成28年熊本地震は日向灘を震源とする巨大地震の前兆?
元テレビ朝日アナの龍円愛梨がダウン症の息子を受け入れられたきっかけとは
「神スイング」稲村亜美が台湾プロ野球で海外発の始球式




スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。