SSブログ

巨人高木京介会見「ウソを突き通すのは限界と」 [スポーツ]



野球賭博に関与していたことが発覚した巨人高木京介投手(26)が9日、東京・大手町の球団事務所で謝罪会見を行った。

20160309-00000098-nksports-000-9-view.jpg

 冒頭で「誠に申し訳ありませんでした。野球賭博に関与してしまい、関係者の皆さま、選手の方々、中学から野球をやってきて、多くの方を裏切ってしまい、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 賭博常習者との口裏合わせから、自白に至るまでの過程を詳細に明かした。新宿の飲食店で「『君が笠原に名前を貸していたことにしよう』という打ち合わせがあり、そこで安心してしまった」。

 2月にNPBの講習があり、関係を断ち切ろうと思った。しかし賭博常習者のアプローチは終わることがなく「すごい怖い人だと実感しました」。

 球団の聞き取り調査に対して「名義貸しの、ウソの供述をしてしまいました。その後の調査もあり、ウソを突き通すのは限界と思い、奥さんと両親に相談し、真実を言うことを決心しました。笠原さんと野球賭博をやっている人は『真実は言わなくていい、ウソを通せばいい』と言われました、ですが、球団に迷惑を掛けるわけには行かないと思いました」と心境の変化を明かした。
(この記事は(日刊スポーツ)から引用させて頂きました)


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。