SSブログ

たけしとタレント議員頼み?  番組改編で二兎を追う「テレビ朝日」  [メディア]



 日曜昼にたけし、月曜深夜に橋下――で一挙両得? 

 4月からの番組改編でテレビ朝日が打ち出したのが、月曜深夜(23時15分~)の『ビートたけしのTVタックル』を日曜昼に移し、空いた深夜枠に『橋下×羽鳥の新番組! (仮題)』をはめ込むというもので、大阪市長を辞任した橋下徹(46)のタレント復帰番組だ。

yjimage.jpgAS20140527000272_commL.jpg

 1989年の番組開始から長らくゴールデンタイム(月曜21時~)で放送されていた討論バラエティ『TVタックル』だが、サラリーマンが帰宅後に見られるようにと、一昨年4月より深夜枠に。そこでも10%近い視聴率を上げていたにもかかわらず、NHKでは『のど自慢』が流されている日曜昼である。

「このところ弱体化を指摘されるTBS系の『アッコにおまかせ!』を、たけしさんで食ってしまおうという腹なのでしょう」

 とは上智大学教授の碓井広義氏(メディア論)だ。

「ただし、日曜昼はあくまで、遅い朝食をゆったり摂るファミリー層の時間帯。タックルは深夜に移ってからもバラエティ色を強めていましたが、よりソフトな番組となって、以前のように政権批判をしたりできなくなるかもしれませんね」

 その代わり……と目されるのが、タレント弁護士の再デビューというわけだ。

「番組タイトルも決まっていないくらいなので、内容も固まっていないようです。まずは3月下旬にゴールデンで3時間の特番を放送してみてですね」(社会部記者)

 二兎を追う者は……とならなきゃいいが。

「週刊新潮」2016年3月3日号 掲載
(この記事はエンタメ総合(デイリー新潮)から引用させて頂きました)




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。