SSブログ

ジャニーズ連覇 V6の岡田准一に続く快挙 嵐の二宮が日本アカデミー賞最優秀主演男優賞 [エンタメ]



 第39回日本アカデミー賞授賞式が4日、都内で開かれ、嵐の二宮和也(32)が「母と暮せば」で最優秀主演男優賞を受賞した。昨年、「永遠の0」で同賞に輝いた先輩グループ・V6の岡田准一(35)に続く快挙でジャニーズ事務所のタレントが連覇を果たした。

yjimage.jpgyjimage.jpg

 最優秀主演男優賞を告げられた二宮は「はー、ありがとうございます」と驚きと喜びの表情を浮かべながら受賞をかみしめた。

 先輩の期待に応えるジャニーズ連覇だった。二宮は昨年、岡田が最優秀主演男優賞と「蜩ノ記」で最優秀助演男優賞と男優史上初のW受賞に輝き、ジャニーズ勢初のアカデミー賞に輝く姿を自宅のテレビで見守っていた。「すごくうれしくて、家で飲みながら、『いい酒だな』と見させていただきました」と活躍を喜んでいた。同時に俳優としてのプライドも生まれ、「飲んでいくうちに悔しくて『俺も欲しい』なと思ってきた」と欲も芽生えた。

 賞へのあこがれを抱き始めたときに岡田から言葉をかけられた。「岡田君から『次はお前だから』と言っていただいた。いい酒が飲めそうです」と所属事務所への感謝の気持ちを表すとともに、安堵の笑みを浮かべた。
(この記事はエンタメ総合(デイリースポーツ)から引用させて頂きました)




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。