SSブログ

GReeeeNのリーダーHIDE 被災地で遺体検視に従事を告白 [エンタメ]




東日本大震災からまもなく5年になることを受け、犠牲者の身元確認に尽力した4人組バンド、GReeeeNのリーダーHIDEが、3日放送のTBS「NEWS23」の取材に応じ、当時の体験を初告白した。
 福島県で結成したGReeeeNは、メンバー4人が全員歯科医師。HIDEは、震災直後から福島第1原発の20キロ圏内で見つかった遺体の身元確認のため、検視に従事していた。これまで音楽活動との両立のため、顔を出さず、メディアの取材を受けることもなかったが、福島の被災地で経験した事実を知ってほしいという思いから、初めて取材に応じた。

f-et-tp0-160302-0064.jpg

 顔出しはしていないものの、当時を振り返りながら福島県の被災地を歩いたHIDEは「その時みんな必死でしたからね、警察官の方も自衛官の方も。この方を家族に会わせるんだと」。
 また「すごい衝撃があったので、いつもだったら頭の中で音楽のメロディーを探すんですけど、思いつかなくなったというか、自分の中で音楽を見失ったというか」と自分自身の混乱も語り「(亡くなった方々が)ご遺族の方にお会いできるお手伝いをできたのは、歯科医師になってよかったと本当に思えた瞬間でした」と話している
(この記事は(日刊スポーツ)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
アルバニアのテレビ局が視聴者獲得のため、女性キャスターにさせているエロイこととは?
意外と小柄な女性芸能人って誰?
あなたの「ブラ」で性格診断
ソメイヨシノが韓国原産という呆れた論理を暴いてみたら笑える
もはやゲームどころじゃない! 「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」の水着が過激すぎる!!
甲子園の阪神VSヤクル戦で上空から魚が降った珍事とは
拾ったお金をネコババをしない日本と中国の違いとは
セイコーの超高級腕時計「FUGAKU」の値段に仰天!!
水卜アナに「脱いだらボン、キュ、ボン」を「ドラえもん」と言われ、徳島アナも納得?
奇跡のようなトリックアート写真「ガードレール犬」が笑える
「とくダネ!」で女性の下着映る 「赤いのがみんな見えていた」と小倉智昭氏が注意




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。