SSブログ

はしご酒の後のシメに安心のお勧めコンビニ夜食 3選 [グルメ]



飲み会の帰りなどにお腹がすいてしまい、ついふらふらと寄ってしまうコンビニエンスストア。しかし飲み帰りと言えば夜中が多く、寝る前であることが多い為、好き勝手食べてしまうのは太りそうで怖いですよね。多くの人は何を選べば太らないか迷ってしまうのではないでしょうか。そこで今回はコンビニで買える、太りにくい上に満足感のある夜食をご紹介いたします。

yjimage.jpg

■お茶漬け豆腐
飲んだ後の〆の定番のお茶漬け。でも気になるのがご飯ですね。そこでご飯のかわりにお豆腐を使用することで太りにくくできますよ。
電子レンジにお豆腐を入れて温めます。パックから出して食べやすい大きさに切り、1分ほど温めます。それをお茶漬けが食べられる器に入れ、少しスプーンでくずします。これにより味がしみやすくなりますよ。上からお茶漬けの元を入れて、熱湯を注ぎます。これで出来上がりです。スプーンですくいながら食べてくださいね。



■春雨ヌードル
春雨ヌードルもたくさんの種類があります。好みの味の春雨ヌードルを買いましょう。しかし、これだけだと満腹感がないので、野菜をちょい足ししちゃいましょう。
キャベツや白菜などを食べやすい大きさに切ります。調理用のハサミを使うと簡単に野菜を切ることができます。これを電子レンジで柔らかくなるまで温めます。春雨ヌードルの中に入れて熱湯を注いで出来上がるのを待ちましょう。キャベツや白菜により量が増えて満足感がでますよ。



太らないおでんの具を選ぶ
この季節、コンビニのドアを開けるとおでんのいい香りが漂ってきますね。おでんは、太りにくい具を選んで食べれば、太らない夜食になるのです。
選んでよい食材は豆腐、しらたき、コンニャク、ハンペンなどです。コンビニエンスストアにオリジナルで野菜のおでんがあればそれもプラスしましょう。味がしみていて美味しくいただけますよ。
スープを飲みたくなったときはそのまま飲むと味が濃いので、お湯で割ってから飲んでください。


お酒を飲んだ後の夜食は翌朝すっきり目覚めるためにも消化のいいものがオススメです。太らずに安心して食べられる夜食を積極的に選んでくださいね。
(この記事は(Life & Beauty Report )から引用させて頂きました)



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。