SSブログ

「プレミアムボス」の新CMで竹田城跡舞台 [地域]





 兵庫県朝来市和田山町竹田の国史跡・竹田城跡を舞台にした缶コーヒーのテレビCMが、3月1日から全国で放映される。ハリウッド俳優ハリウッド俳優さんが、地元の「和田山観光ボランティアガイド」に扮(ふん)し、タレントのタモリさんらを雲海の広がる絶景ポイントに案内する。(長谷部崇)

607548_photo.jpg

 サントリー「プレミアムボス」の新CMで、地球人になりすました「宇宙人ジョーンズ」が地球調査のため、さまざまな職を体験する人気シリーズ。

 「この惑星の竹田城跡という場所は、天空の城と呼ばれているらしい」との語りで始まり、ガイドのジョーンズさんがタモリさんを天守台まで案内。「こりゃ絶景だね。こんな所があったんだ」と感嘆するタモリさんに、城跡に魅了された写真家という設定の女優満島ひかりさんが「つい最近なんですよ、知られるようになったの。ずっとここにあったのに」と応える。

 サントリー食品インターナショナル(東京)は「商品のプレミアムな世界観の表現に、城跡の幻想的な光景がマッチすると考えた」とコメント。過去には大手検索サイト「グーグル」のテレビCMに取り上げられて訪れる人が急増しており、同市竹田城課は「3月1日はちょうど冬季の閉山期間を終えた観覧再開日。再び観光の起爆剤になれば」と期待を寄せている。

 CMは30秒編と60秒編があり、動画投稿サイト「ユーチューブ」などでも見られる。城跡の観覧時間は5月末まで午前8時~午後6時。
(この記事は兵庫(神戸新聞NEXT)から引用させて頂きました)


おすすめ記事
意外と小柄な女性芸能人って誰?
あなたの「ブラ」で性格診断
ソメイヨシノが韓国原産という呆れた論理を暴いてみたら笑える
もはやゲームどころじゃない! 「DEAD OR ALIVE Xtreme 3」の水着が過激すぎる!!
甲子園の阪神VSヤクル戦で上空から魚が降った珍事とは
拾ったお金をネコババをしない日本と中国の違いとは
奇跡のようなトリックアート写真「ガードレール犬」が笑える
「とくダネ!」で女性の下着映る 「赤いのがみんな見えていた」と小倉智昭氏が注意
夫婦が娘を殺害することになってしまった統合失調症とは
ライオンにしてもらった犬に、手を伸ばす赤ちゃんのアマゾンCMは合成?




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。