SSブログ

石井一久「もっといいバッターがいっぱいいた」  清原容疑者は「スターじゃなかった」と石井節 [スポーツ]





 元プロ野球選手の石井一久氏が24日、覚せい剤取締法違反で逮捕された清原和博容疑者に苦言を呈した。この日、東京・新宿のルミネtheよしもとで、所属事務所のよしもとクリエイティブ・エージェンシーが行った「違法薬物に関する緊急セミナー」に出席。清原容疑者について「OBとして恥ずかしいことはしてほしくない」と述べた一方、「僕は野球あんまり興味なかったんで(清原容疑者は)スーパースターじゃなかった」と“石井節”も飛び出した。

20160224-00000093-dal-000-6-view.jpg

 この日のセミナーはよしもと所属の芸人・タレント約300人と、社員約150人が出席した。所属タレントの1人である石井氏は現役時代から同様の薬物対策のセミナーに参加していたという。終了後に応じた取材では清原容疑者についての質問が集中。「一生懸命、薬物だったりドーピングの検査だったり世界基準になってきている中で、そういうことが起きてしまったので、OBとして恥ずかしくないことをしてほしいと思います」と苦言を呈した。その一方で「他人に興味がない」という性格から、同容疑者個人への強い関心はなかった。

 例えば、現役時代の関係は「あいさつぐらい」で、「(あいさつをされても)あんまり僕にとってはうれしくも悲しくもなかったです」と淡々と振り返った。さらに、「僕は野球あんまり興味なかったんで(清原容疑者は自分にとって)スーパースターじゃなかったんですけど、皆さんにとってはスーパースターだったので」「いいバッターだったんですけど、僕が入ったころはもっといいバッターがいっぱいいたので。その辺は何とも言いづらいですけども…」と“石井節”で表現した。

 逮捕そのものについても「悔しい、悲しいとかもない」とまとめたが、野球界に薬物汚染が広まっていると世間に受け取られることには「野球界は何をしてんだと思われるのは悔しい」と憤った。また、再発防止策としては「(引退後の)第2の人生の楽しみ方を、何でもいいですけど、生きがいを見つけることは大事だと思います」と提言した。
(この記事は(デイリースポーツ)から引用させて頂きました)



おすすめ記事
2016年版「好きなジャニーズ」ベスト15
ベッキーが「週刊文春」への手紙でバレた呆れた性格
3つの「不思議」がある写真!? 見える見えないはあなた次第?
トリンドル玲奈がインスタグラムにウサ耳姿を公開 「かわいすぎる!」とファン絶賛!!
辛坊治郎氏に地震学者も、マスコミの片手落ちの地震報道のあり方指摘
一級建築士が語る熊本地震で「2つに割れたマンション」の本当の意味とは
中居正広が熊本地震の被災地で炊き出しか ?
小嶋陽菜の「究極のヒップライン」にファン絶賛の声
金子賢が肉体改造のビフォアアフターを投稿したInstagramに絶賛と驚きの声!!




スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。