SSブログ

サバンナ八木「京都マラソン2016」完走で、ギャグ受けなくともハートの強さアピール [エンタメ]



 お笑いコンビ「サバンナ」の八木真澄(41)が21日、「京都マラソン2016」に出場し、4時間35分2秒で完走。リオ五輪がある今年、持ちギャグ「ブラジルの人、聞こえますか~?」の流行による芸能活動“特需”をもくろむ男が、地元の都大路を走破して「福が来てる気がする」と自信を見せた。

574818.jpg

 大会前に600キロを走り込んで8年ぶりに挑んだ42・195キロ。走りながら「今、何時?仁和寺!」などとコース名所にちなんだネタを次々披露する、独自ルールの“一発ギャグ・マラソン”を展開。ただ、疲労とともに滑舌や切れは悪くなり、4時間20分の自己ベストに届かなかった。

 それでも、5時間切りの目標は達成し「今年はイイことありそうです」と手応えを口に。3年前、サッカーW杯ブラジル大会出場を決めた日本代表DF吉田麻也の発言で脚光を浴びた、「ブラジルの人…」のポーズを決めようとしたが完走後だけにヒザが曲がらず、まさかの“未完成”。この日一番の爆笑を誘い、結果オーライとばかりにニヤリとほほ笑んだ。

 苦しんだのは40キロ地点。一緒に走ったタレント森脇健児(49)に、「この坂を上れば芸能界の縮図が見える。感じてこい!」と言われて奮起し、上った地点で「自分にはギャグしかないことが見えた」という。ただ、その時に“降りてきた”という新ギャグ「じゃんけん、平安神(へいあんじん)グ~!」も披露したが、こちらは不発。森脇に「3日後に面白くなるやつです」とフォローされる中、「ギャグはやり続ける」とハートの強さをアピールしていた。
(この記事はエンタメ総合(スポニチアネックス)から引用させて頂きました)



スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。