SSブログ

期日は4月?清原容疑者の裁判は傍聴券で長蛇の列ができるのは確実!! [エンタメ]



 純粋な芸能ネタではないかもしれないが、清原和博容疑者(48)の覚醒剤事件はいまだに世間をにぎわしている。今月2日の逮捕以来、週明けの23日の勾留期限までには覚せい剤取締法違反で起訴される見込みだ。密売人も沖縄で逮捕され、事件の捜査も“終盤戦”に突入しているもようだが、清原容疑者本人が密売ルートの供述をしたという情報は現時点で入っていない。

hqdefault.jpg

 携帯電話やスマートフォン計4台が押収されており、捜査当局にはその通話記録などから何らかの“情報”が入っていると想像できるが、もちろんそれが裁判まで明らかになることはない。いわゆる「捜査関係者の話で分かった」という形で、色々な記事が紙面を飾ることになる。それがどこまで“正確”なのか、誰にも判断できないのだ。

 清原容疑者が今どういう状態にあるのか、いわゆる“禁断症状”が出ているのか、いないのか…など、最も知りたいところなのだが、なかなか難しい。サンスポは一般紙のように「警視庁記者クラブ」に加盟していないので、捜査員と話ができるわけでもない(もちろん加盟しているから話してもらえる、というワケでもないが)。どうしても薬物の専門家や依存経験者の“推測”で記事化するしかないのだ。

 「うつ状態になっている」とか、「毎晩夜泣きしている」とか報じられるが、本当に見たのかよ!?とツッコミたくなるのだが、うちも人のことは言えないからなぁ…とも思う。同じ勾留施設にいる人間なら分かるかもしれないが、そういう人を取材するのはほぼ不可能といっていい。

 いずれにしても、起訴されて裁判になるまで“真相”は分からない。初犯だから執行猶予つきの有罪判決…が濃厚と思われるが、裁判の中で清原容疑者が何を語るか、検察側がどんな“新事実”を明らかにするのか、興味は尽きない。傍聴券を求めて長蛇の列ができるのは確実で、大物芸能人や歌手の覚醒剤事件級の人数が並ぶことになる。時期は4月と予想されるが、また合同庁舎近くの東京・日比谷公園が並びの舞台になると思われる。当日、サンスポも傍聴券を求めて社員総出で並ぶことになるが、雨じゃなきゃいいけど…。(アニメ小僧)
(この記事はエンタメ総合(サンケイスポーツ)から引用させて頂きました)



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。