SSブログ

「DASH島」発見されてTOKIOも感激?!Googleマップが表記した場所とは [IT・科学]



 TOKIOのバラエティ番組の「DASH島」をGoogleマップで発見というので

さっそくGoogleマップで「DASH島」と入力し検索したら

こんなところにピン止めされました。

愛媛県松山市.jpg

愛媛県松山市の市役所内?

もしかして市役所内に企画部署でもあるのかもしれませんが謎です。



「DASH島」は以前に「DASH村」を地図に表示させるという目的で企画されましたが

あの忘れることができない3.11東日本大震災により

福島第一原子力発電所の放射能漏れ事故による放射能汚染により

村を捨てなくてはいけなくなったいきさつがあります。



あの時初めて「DASH村」が汚染地域にあったと知った方も多いでしょう。



事故以前も場所を詮索している人も多かったのではないでしょうか。



Googleマップでは「DASH島 船屋」で載っているということなので

あらためてGoogleマップで「DASH島 船屋」で検索すると

あの番組で紹介している無人島とそっくりの由利島にピンが立ちました。



FotorCreated.jpg


Google Earthの写真でも、トロッコのレールが4~500メートル引かれているのが確認できましたので

間違いないかもしれませんね。

bandicam 2016-02-16 22-39-05-376.jpg

確認したいのなら、Googleマップで「DASH島 船屋」で検索してみたらいかがですか?


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。